twitterで街をハッピーに!

グラッとするほどいい男=グラ男のお好み焼き屋さん@西調布

この記事は67はぴです。

グラマラスという雑誌が企画・編集している、グラ男。
(=グラッとするほどいい男の略)
なんでも、独身でちゃんとした仕事についているいい男を雑誌で特集しているそうだ。

そしてそのグラ男さんが働いているお店が西調布にあるというので、さっそく行ってきました。

西調布の1つしかない改札を出ると、目の前の建物の2階に目当てのお店がありました。
近すぎます。

大きな鉄板の前で、お目当てのグラ男さんがお好み焼きを焼いていました。
たしかに、グラ男です。
ほっそりした色白のカッコイイ男の子でした。

それはともかく、お好み焼き屋さんてどこのお店もそうだと思うけれど、なんだか寛げるんですよね。 私だけかな?
鉄板を囲んで、わいわいとおしゃべりするのって本当に楽しい。

私たちが頼んだのは、ナス・玉ねぎ・ベーコン巻きアスパラ・ベーコンステーキ、そしてお好み焼き。

どれも焼いてくれたものを、テーブルの上の鉄板に運んでくれるので楽ちん、なのに冷めない。 
なので、だらだらとお酒を飲みながらつついても、そうとう長い時間、適温でいただくことができました。

お好み焼き屋さんってどうしてこんなにリーズナブルにお腹がいっぱいになれるのかな?
あれだけ散々飲んだのに、4人で1万円でおつりがきちゃいました。

女性には無料でアイスクリームのサービスがあったのもうれしかったです。

この日はちょっとした送別会的な集まりで来たのだけど、しんみりしているヒマがない位に、大笑いして美味しいものを食べてきました。

一緒に飲んでいた年上の友人から素敵なCDをプレゼントされました。
George Adamsのnightingaleというアルバム。
すっごい良かったです。

美味しい食べ物と心地よい音楽、そして素晴らしい仲間たちはいつも私を幸せにしてくれます。

うおぉぉ~!幸せだぞ!!
掲載日付:2009/10/02
かざむらすず

沿線ライター
かざむらすず さんによって書かれた記事です。

ライター記事一覧へ

街はぴポイント投票♪

この記事は
67はぴです。

スポット情報

店名
TOMO TOMO
住所
調布市上石原1-39-4 2F
連絡先
042-426-7255
定休日
--
営業時間
11:30~14:00 17:00~23:00

この記事へのコメント

コメントを書く

2009/10/03 | ぼん さん
こんにちは。「グラ男」って言葉、初めて知りました。面白いですね。
雑誌掲載のお店の体験談を読めて嬉しいです。口コミのほうが信頼できたりしますし。

私もお好み焼き屋さんはくつろげると感じる派です。
自分で焼くのも楽しいですけど、できあがったお好み焼きが来て、鉄板のうえで食べるだけなんていいですね。お店がつくってくれるなら、失敗がないし。鉄板に乗せておけるので、おしゃべりしながらゆっくりしていても、冷めないところもポイント高いです。

女性に無料アイスクリームサービスがつくなんて、さすが「グラ男」の店! と思っちゃいました。
2009/10/04 | かざむらすず さん
そうなんです。私も『グラ男』って初めて聞きました。独身でちゃんと仕事がある男性なので、お見合い向きな男性写真集みたいですね(笑)駅から近いので、帰りを気にせず寛ぐことができたので、とても良かったですよ♪

事務局オススメ記事

  • 街はぴ新規会員登録(登録無料!)
  • モバイルQRコード
    街はぴスマホ
    スマートフォン用の街はぴはこちらからお進みください。
  • 京王沿線生活マガジン「アイボリー」
    京王沿線の生活に役立つ情報をお届けする生活マガジンはこちら!
    詳細はコチラから