twitterで街をハッピーに!

西調布・飛田給ワンコインナイト開催①

この記事は15はぴです。

昨年、柴崎つつじヶ丘で開催した飲み食べ歩きイベントが、

今年は、西調布飛田給で始まりました。2/13~2/26 日曜まで2週間です。

西調布10店舗、飛田給3店舗。飛田給の飲み屋が少ないのはちょっと残念ですが・・・

 

 

先週なんとなく、京王アプリ内のトップにある「京王ニュース」を見ていたら、西調布の文字が!

そこのリンクから飛ぶと、調布市商工会のページに↓ありました。知りませんでした。

告知してるんだろうかと思ったら、ホームに大きなポスターが貼ってあります。

改札周辺には、なかったので全く気付きませんでした。

 

  

 

なんと、西調布で500円飲み食べ歩きイベントが!

意外と地味な西調布w、こういうのは縁がないかなと思ってただけに嬉しいです。

早速、初日の月曜日に行って来ました。

 

うーん、参加店を見ると知らないお店も北側にある。これはこの機会にイカネバってことで、

でも、残業で21時半を回ってしまったので、目当てのお店の閉店時間が・・・、出遅れました。

 

まずは駅前、ローソン100の隣の2Fにある、お好み焼き「TOMOTOMO」に行ってきました。ここは遅くまでやってます。

 

 

ここは以前、超イケメンがいるとTVでも紹介されたという噂を昔聞いたことが・・・

それは置いといてと思ったら、以前の記事がありました。とりあえずワンコインメニューをオーダーw

 

鉄板のあるカウンターに1人客が3人、座敷の鉄板付きのテーブルに3人組、地元の常連さんで賑わっています。

今日は早い時間から、何組も来たそうです。

そんなせいでミニお好みではなく、チーズ焼きになってしまいますと、何かを切らしてしまったようです。

 

 

 

 

ドリンクとおつまみで500円ですから、もちろん贅沢は言えません。

ドリンクは、輸入ビール以外選べるとのことで、ここはもちろん生ビールの中を!

でも、生を提供しているお店は意外と少ないとか・・・なんと、これは初っ端からお得だったかな!

 

お好み焼きは時間かかるかなと思ってたので、チーズ焼きはすぐ出てきて、ふわふわとろとろ美味しいです。

ビール1杯にちょうどいい。

 

  

 

やはり焼いてるのを見ると、お好み焼きを食べたくなりますね。

なんかこれで帰るのは、申し訳ないです(汗。

でもここは、次のお店にイカネバってことで、15分で失礼しました。

 

 

 

しかし、西調布のお店は定休日か、もう全部閉まってしまったので、飛田給に!

ところが途中で気づきました・・・、飛田給の3店舗は、実施時間終了が、みんな早い(汗

まだ閉店時間ではないけど、ワンコインナイトの実施時間があるんですね。注意です。

 

行こうと思ってた いけとっちゃんで、ラーメンでも食べて帰ろうかと思ったら、

閉店してしまった。今日はちょっと早仕舞い?したようです。

そうだ、品川通りにレトロな居酒屋があったはずと調べたら、そちらも閉店時間でした(泣

 

うーん、タイミング合わず、今日は諦めて家路に就きました・・・

また今夜、頑張りますw

  

掲載日付:2017/02/14
よしを

沿線ライター
よしを さんによって書かれた記事です。

ライター記事一覧へ

街はぴポイント投票♪

この記事は
15はぴです。

スポット情報

店名
お好み焼き TOMOTOMO
住所
調布市上石原1-39-4 2F
連絡先
042-426-7255
定休日
火曜
営業時間
17:00~24:00 L.O.

この記事へのコメント

コメントを書く

2017/02/15 | のりのりのり さん
チーズ焼きと生ビールで500円!?
そんなに安くていいのかしら?
というかランパス同様、まずお店を知ってほしいということなんでしょうね。
こんなにおいしいからまたいらしてね~ということで。
2017/02/15 | よしを さん
ここ数年、都心でも、街をあげてやってたりしています。
神楽坂あたりは、もっとグレードを上げて、1000円で、ドリンクとつまみセットとか。

本当は、お好み焼きも食べたかったなぁと思ったり💦

昨夜行ったお店は、もっとお得で、申し訳ないほどでした。

事務局オススメ記事

  • 街はぴ新規会員登録(登録無料!)
  • モバイルQRコード
    街はぴスマホ
    スマートフォン用の街はぴはこちらからお進みください。
  • 京王沿線生活マガジン「アイボリー」
    京王沿線の生活に役立つ情報をお届けする生活マガジンはこちら!
    詳細はコチラから