twitterで街をハッピーに!

『あじゅ~る』西調布ワンコインナイト③

この記事は15はぴです。

連投すみません(汗。 せっかくなので、この日2軒目へ!

とんかつの「とん松」の後は、駅からすぐの南側の商店街、オリジン弁当の隣にある

洋食「あじゅーる」です。

 

いつも前を通っていますが、なかなか入れないでいました。

こういう機会にこそ入ってみないと・・・。

 

まだ4-5年でしょうか? 比較的新しいお店です。洋食全般あるようです。

 

こちらのワンコインメニューは、ワイン鶏の唐揚げ

もちろん、赤ワインをオーダー。

 

壁際のソファの繋がったテーブル席と反対側にはボックス席が3つあります。

家族などやや人数多いグループでも利用できそうです。

特に土曜のお昼や午後、賑わっているお店です。

 

 

 

結構大きめな、唐揚げがきました。

ピクルスも、自家製かな?何種類も乗っています。

ワインは、酸味も少ない、しっかり味の赤ワインです。

 

唐揚げは、サクサクでジューシー。ピクルスも優しい味で美味しい。

さっきのカキフライ3つと、結構お腹いっぱいになりました。

 

  

 

 

この時、先ほど、とん松でご一緒したご夫婦も入ってきました。

空いていたので、隣でいろいろ話すことができました。

 

もっと告知・宣伝すればいいのに、商工会はとw、話題が共通すると盛り上がります(汗

商工会のサイトは、普通の消費者は、チェックしないですよねと。

私も、京王ニュースを見てなかったら気がつかなかったかも。

 

各店頭には、小さなチラシとメニューとかを貼っていますが、

注意して見ないとスルーしてしまいます。

大きなポスターも、各店に配布した方が良かったんじゃないかと思います。

駅のホームにはありましたが、階段付近から降りると気づかないし・・・

改札出たところにあるラックに、チラシやポスターとかあったらなと思います。

ポスターも、せめて調布市内の駅にはと、あと府中ぐらいまであるといいのになと、あったらスミマセン。

 

しかし、4軒はしごは素晴らしいな。

 

せっかく開催してるので、もっともっと盛り上がって欲しいです。

盛り上がらなく、お客さんがあまり動員できないと、こういうイベントは意味がないですからね。

「儲け0だよ、やらなきゃ良かったよ」なんて、声が上がらないように、分母を多くしないと・・・

(お店の方は、厨房と仕切られていたので、お話はできませんでしたが、お店の人はとどう思ってるのか、ちょっと気になったり、汗)

 

 

 

みなさん、ぜひ西調布まで足を伸ばして、もしくは途中下車して楽しんでください。

  

 

掲載日付:2017/02/15
よしを

沿線ライター
よしを さんによって書かれた記事です。

ライター記事一覧へ

街はぴポイント投票♪

この記事は
15はぴです。

スポット情報

店名
あじゅーる
住所
調布市上石原2-30-20
連絡先
042-481-3755
定休日
日曜
営業時間
11:30~15:00、17:30~22:00

この記事へのコメント

コメントを書く

2017/02/16 | のりのりのり さん
あじゅーるは私も行きましたよ。
ご夫婦で頑張っておられるようですね。

そうそう、こういったイベントは、市をあげてPRしないとね。
私、調布うろうろしたけど、大辛のイベントはあちこちに貼っていたけど、これは知らなかったなー。

西調布も、夜になると、いろんなお店が動いているんですね。
2017/02/16 | よしを さん
いつもコメントありがとうございます。

商工会だから、市も独自にって訳にいかないんでしょうね?
広報に載せるぐらいで・・・

って、ほんとだ。しかも5年以上前・・・私が、街はぴ始めた年ですね。
あまりアクセスしてなかったからな(汗

って、11年10月に10周年ですか・・・?
ちょっとびっくりです。まだ4-5年の感覚でした。
いっても7-8年?

他のところで、営業されてたのか?
この場所で10年ではないと思います。
もしくは、改装してからお店に気づいんたんだろうか?
いや、そんなはずないよな・・・と
を検索したら、ワンコインイベントは、前にもやってたんですね。
全く知りませんでした。

事務局オススメ記事

  • 街はぴ新規会員登録(登録無料!)
  • モバイルQRコード
    街はぴスマホ
    スマートフォン用の街はぴはこちらからお進みください。
  • 京王沿線生活マガジン「アイボリー」
    京王沿線の生活に役立つ情報をお届けする生活マガジンはこちら!
    詳細はコチラから